忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除で気持ち良く



【ジョウビタキ♀】


今回は世間並みに3連休です
明日はお天気が崩れるとの予報で今日は気分転換も兼ねて
徹底的にお掃除・・・

まずは、ストーブをつけたまま
窓ガラス、ちょうど上手い具合に窓ガラスが曇っているので
そのまま掃除出来ちゃうのでいいタイミング
寒くもないしね、♪(#^ー°)v
動いて身体も暖まったところで
ストーブもお炬燵も消して、お布団あげて
掃除機の出番、
その間に洗濯機がお仕事しててくれるので
お掃除が終わったら洗濯物干して・・・

やっとコーヒータイム♪(#^ー°)v

のんびりコーヒー飲んでいようと思ったら
ワンコがボクの番だよ~!!とばかりにお呼びがかかり
ロングリードを持って、近くの会社の駐車場まで
仕事へ行っている間は散歩してあげられないので
お休みの日はたっぷり走らせてあげたいので
でも、私はいっしょに走れないから
ロングリードで広い駐車場を走り回らせてあげます~♪

帰って来て、お昼・・・
簡単に雑炊を作って食べました

その後、少しTVを見たりゆっくりして
午後は車の洗車、
洗車場まで行くのは面倒になってしまって
庭で・・・庭は水浸しで~す(笑;
車の外と車内を綺麗に磨きこみ、汗が気持ちよく出てきました

自分のペースで気持ち良く身体を動かすのは本当にいいですね
ストレス発散です
あの辛かった気持ちが嘘のように
凹んでいた気持ちが上昇しました

さて、今夜は雪が降るのかなぁ~?
予報では雪かみぞれ・・・
降っちゃったら明日は何しようかな

あっ!!そうそう今日、夕方庭の柚子の木にメジロが来ていたのですが
撮り損ねちゃった・・・
またくるかしらね・・・楽しみにしていよう~♪

拍手[4回]

PR

青い空を見上げ



【ジョウビタキの♂】



もう、泣き言は言わない・・・
そうに決心したはずだったのに
昨日はちょっと耐えるのが辛かった

研修最終日
現場研修の3日目でした
水道工事の現場での警備
方角が悪かったとしか言いようがない

現場の道路の先は突き当たり
その突き当たりにあるのが葬儀場・・・
彼を見送る時にいっしょに乗った最後の黒い車・・・

朝、9事頃この車が最初に目の前を通った時には
本当に、胸を鋭い刃物で突き刺されたような衝撃を受けてしまいました
そして、次々と通る喪服の方々
言葉に現せない・・・
本当にその場から逃げ出したかったです
でも、逃げ出すわけに行かないつらさ

青空を見上げ、涙を堪えようと思えば思うほど
耐えれば・耐えるほど堪えきれない涙がぼろぼろこぼれて
その涙をまわりの人に気づかれないように拭くのがやっと

本当に一日辛かった

やっと、少し持ち直しかけていた心がまた、あの日に戻ってしまいました
神様、私はそんなに罪深い人間なのでしょうか
これほどの試練をあたえられるほど・・・



拍手[5回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/04 和江]
[03/04 和江]
[02/25 decky]
[02/08 decky]
[02/06 まっこ]
[02/03 和江]
[02/03 和江]
[02/02 purimura]
[02/02 コットン]
[01/26 和江]
[01/26 マドレーヌ]
[01/22 和江]
[01/22 hanahana]
[01/22 和江]
[01/22 和江]
[01/22 purimura]
[01/22 decky]
[01/22 decky]
[01/21 和江]
[01/21 和江]

プロフィール

HN:
和江
年齢:
70
性別:
女性
誕生日:
1953/10/28
職業:
アルバイト
趣味:
裁縫 写真撮影
自己紹介:
31年間連れ添ってきた心の拠り所がいなくなってしまった2012年9月

初めて迎えたひとりぼっちの新しい年2013年
なんとか、ひとりでも歩き出そうとこのブログを開始しました
心の中に空いた空洞を少しでも小さくするためにありとあらゆることをしてみようと
色々なことに挑戦してみようと思います

フリーエリア

ブログ内検索

忍者カウンター