忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除で気持ち良く



【ジョウビタキ♀】


今回は世間並みに3連休です
明日はお天気が崩れるとの予報で今日は気分転換も兼ねて
徹底的にお掃除・・・

まずは、ストーブをつけたまま
窓ガラス、ちょうど上手い具合に窓ガラスが曇っているので
そのまま掃除出来ちゃうのでいいタイミング
寒くもないしね、♪(#^ー°)v
動いて身体も暖まったところで
ストーブもお炬燵も消して、お布団あげて
掃除機の出番、
その間に洗濯機がお仕事しててくれるので
お掃除が終わったら洗濯物干して・・・

やっとコーヒータイム♪(#^ー°)v

のんびりコーヒー飲んでいようと思ったら
ワンコがボクの番だよ~!!とばかりにお呼びがかかり
ロングリードを持って、近くの会社の駐車場まで
仕事へ行っている間は散歩してあげられないので
お休みの日はたっぷり走らせてあげたいので
でも、私はいっしょに走れないから
ロングリードで広い駐車場を走り回らせてあげます~♪

帰って来て、お昼・・・
簡単に雑炊を作って食べました

その後、少しTVを見たりゆっくりして
午後は車の洗車、
洗車場まで行くのは面倒になってしまって
庭で・・・庭は水浸しで~す(笑;
車の外と車内を綺麗に磨きこみ、汗が気持ちよく出てきました

自分のペースで気持ち良く身体を動かすのは本当にいいですね
ストレス発散です
あの辛かった気持ちが嘘のように
凹んでいた気持ちが上昇しました

さて、今夜は雪が降るのかなぁ~?
予報では雪かみぞれ・・・
降っちゃったら明日は何しようかな

あっ!!そうそう今日、夕方庭の柚子の木にメジロが来ていたのですが
撮り損ねちゃった・・・
またくるかしらね・・・楽しみにしていよう~♪

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

>まさよさんへ

初めまして(・。・; ぺこっ
訪問&コメ有難う御座います

こちらこそ、宜しくお願いします
  • 和江
  • 2013/01/14(Mon)19:02:07
  • 編集

>purimuraさんへ

リンクありがとう♪(#^ー°)v

和江も普段は掃除機も出さない日が多いです
特に、一人になってからはなおさら・・・
不思議とゴミがすごく少なくなった~~~
動かないからかしらね(笑;
  • 和江
  • 2013/01/14(Mon)19:00:13
  • 編集

>コットンさんへ

こんばんは~♪
今日はよく降りましたね~~~
そちらはまだ降っていますか?
こちらは雨が降っていますよ~!!

コットンさんの野鳥、楽しみにしています
最近の河原はタイミングさえよければ
カワセミはけっこう見られますよ~~~
大砲のレンズを構えている人がいたら
その近くにいれば絶対カワセミ撮れますから
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

カキコありがとう♪(#^ー°)v
  • 和江
  • 2013/01/14(Mon)18:57:21
  • 編集

>hanahanaさんへ

hanahanaさん、いつもありがとう♪(#^ー°)v

今日、こちらも雪がだいぶ降りました
夕方には雨になりましたが
昨日、いっぱい動いて正解でした~♪
凹んでいる時は身体を動かすのに限りますね
  • 和江
  • 2013/01/14(Mon)18:52:58
  • 編集

同じ

(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
シニアナビで、同じ群馬ですね。
これからも宜しくお願いします。
  • まさよ
  • URL
  • 2013/01/14(Mon)17:43:25
  • 編集

無題

お休みはお掃除 気分転換にもなるからね
寒いと動くの面倒ですが、仕事持ってる方は
頑張っちゃうのよ
私なんぞ、毎日在宅なので適当です掃除も
私も了解なしにリンクさせて頂きましたぁ
  • purimura
  • URL
  • 2013/01/14(Mon)14:35:02
  • 編集

今日は雪

和江さん
今日は雪になりましたね。
昨日は良いお天気だったので
3KMのウォーキングしました。
可愛い野鳥が撮りたくてデジカメを持って行ったのに
収穫なしでした。
直ぐ近く、300メートル隣が東京都ですが、
カワセミがいることを知ったのでまた行ってみます。
和江さんの野鳥の写真で和んでいます。
  • コットン
  • 2013/01/14(Mon)12:19:05
  • 編集

無題

リズミカルに身体動かすのは気持ちいいですね。
元気になられて良かったです。
こちら今日は霙でとても寒いです。
  • hanahana
  • 2013/01/14(Mon)12:10:27
  • 編集

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/04 和江]
[03/04 和江]
[02/25 decky]
[02/08 decky]
[02/06 まっこ]
[02/03 和江]
[02/03 和江]
[02/02 purimura]
[02/02 コットン]
[01/26 和江]
[01/26 マドレーヌ]
[01/22 和江]
[01/22 hanahana]
[01/22 和江]
[01/22 和江]
[01/22 purimura]
[01/22 decky]
[01/22 decky]
[01/21 和江]
[01/21 和江]

プロフィール

HN:
和江
年齢:
70
性別:
女性
誕生日:
1953/10/28
職業:
アルバイト
趣味:
裁縫 写真撮影
自己紹介:
31年間連れ添ってきた心の拠り所がいなくなってしまった2012年9月

初めて迎えたひとりぼっちの新しい年2013年
なんとか、ひとりでも歩き出そうとこのブログを開始しました
心の中に空いた空洞を少しでも小さくするためにありとあらゆることをしてみようと
色々なことに挑戦してみようと思います

フリーエリア

ブログ内検索

忍者カウンター